明るい話題を探す…。 広島1 – 2巨人(4月23日)

プロ野球

週末金曜日は、大抵会社でスマホによるスポナビ観戦なんで、手に汗握る観戦など出来るはずなく、勝った時は録画映像を繰り返し観ますが、負けた時は観るはずなく…。

観ましたよ…。

鈴木誠也選手(26)が菅野智之投手(31)から4/9(金)の対戦に続き2試合連続となる一発を放ち、反撃ムードで盛り上がる3塁側ベンチに迎えられ、グータッチしている最中にウグイス嬢から『通算150本塁打を達成しました』のアナウンスで球場は拍手と歓声に包まれ、グータッチも終わりベンチに戻ろうとしたところで『150号まであと1本となっております』という訂正を入れる…この間(ま)、笑いのセンス抜群というべきか、本人は必死でしょうけれど、思わずベンチの皆さんがズッコケたくなるような吉本新喜劇状態…。テレビでは、山本浩二さんの丁寧な解説とホームランのリプレイシーンが流れていたため、球場内でどんなことになったかはわからないのですが、それでも爆笑に包まれた感じは歓声でよく伝わりましたよ。さすが、通天閣打法!?

広島・鈴木誠、爆笑弾 ウグイス嬢“フライング”も菅野撃ち 通算150本塁打に王手/デイリースポーツ online
 「巨人2-1広島」(23日、東京ドーム) 広島の鈴木誠也外野手(26)が通算150本塁打に王手をかける5号ソロを放った。六回に菅野のスライダーを捉え、左翼席に運んだ。これで右腕からは2試合連続となる一発となった。チームは接戦を落とし、引き分けを挟んで3連敗。今季最多の借金2となり、主砲の一発は空砲に終わったが、この一...

(デイリースポーツ、2021/4/24)

さてさて、引き分け挟んで3連敗ですか…。明るい話題が少ないので、録画しておいた『マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP』を観て元気をいただくとしますかね…。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました