巻き返しに必要なもの。  広島3 – 5阪神(8月30日)

プロ野球

もう、ねえ…。5回裏に飛び出した菊池 涼介選手の6号スリーランも、塹江 敦哉投手の8・9回の粘投も、水泡に帰す…かぁ。最後は、抑えの差が出たゲームでしたね。

9歳の息子も、『これが、カープなんよねぇ…。』と、観念しておりました(涙)。

昨日は、奥さんにプレゼントしたKing Gnuのストリーミングライブも、最後の最後で映像が途切れたり…。(後で書き込みを見た限り、我が家だけの事件らしい。) ほんま、踏んだり蹴ったりじゃで。

我らがカープは、これで今シーズンの半分、60試合が終了しました。借金6で折り返しターン。完封負けが未だ0なのがせめてもの救い。これから巻き返すには何が必要か? 皆さん、同じ考えだと思いますが、念のため列記します。

一、鋼の精神力を持った抑えピッチャー。

一、去年の鈴木 誠也選手限定で、あと1人。

一、ズムスタの熱狂的な声援。

挙げたらきりがないので、以上かなと。どれも厳しい要求ですが、ズムスタの件は、出来ないことは無いでしょう? 他球団が、私設応援団の鳴り物を録音するなどして、盛り上げているのに対して、ズムスタは寂しい限りですよ。せめて、チャンステーマだけでも、盛り上げ用に流してくれんのかしら…?

さて最後に、今回掲載したプロ野球カードについて。息子が広島でお世話になっている方からいただいたものでして、その方は、当ブログを読んでいただき、プロ野球チップス開封でこちらはカープのカードが13回続けて出ていないのに対し、ラッキーなことに、一発でこのキラキラレアカードが出てきたとのこと。息子がいただいたのですが、掲載しちゃいました。ありがとうございました。

火曜日からは、ナゴヤドームで対中日3連戦! 休む暇がありません…。積極的に若鯉を起用して乗り切って(願望)!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました