先発初勝利、初安打の記念球は父へ。 広島11 – 5中日(6月26日)

プロ野球

大道温貴投手(22)が救援から転向3戦目で、遂に先発初勝利!&初安打初打点! 

手元に戻ってきた先発初勝利、初安打の2つの記念球は観戦した父・貴志さんに贈るという…。

広島・大道 「自分と戦いたい」とスマホのSNS機能を削除 情報遮断でつかんだ先発初勝利 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 広島のドラフト3位・大道が救援から転向3戦目で先発初勝利をつかんだ。「ホームなので、すごい力を感じられる。こうやって勝つと、スゴくうれしいし、やりがいがある」。殊勲のお立ち台から晴れやかな顔で赤く染まった本拠地の光景を見上げた。

(スポニチアネックス、2021/6/27)

ええ息子さんをもって幸せですね、お父さん。家族関係は人それぞれではありますが、昭和生まれのお父さん、息子を厳しく叱って律する役目なので、美味しいところはお母さんに持っていかれ…。本当は可愛くて仕方がないのに…。子をもって初めてわかる父親の自分に対する思い…。まあ、大人になる過程で親の気持ちに気付いたりするもんですが、大道君はほんまええ子やと思う…。わしの奥さん曰く、カープの選手はみんなウチの子。

じゃけぇわしも嬉しい…。

そんでもって、大道投手のどこらへんがええ子かというと、今月中旬から、野球に集中するためにSNSを完全断ちしたこと。大野寮生活=ストイックと思いがちじゃが、SNSがあると、ま、お手軽に女子につながるわな…。そんで、捕まるわ…。悪いことじゃないけど…。

わしの勤めている会社の席斜め前の独身ジャイ娘曰く、今は森下キュンじゃなくて大道君らしいよ…。ほんま、気を付けんさいよ…。多分カープ女子の90%以上は大道君の顔面にゴルゴ13ばりにライフルスコープを当てとるで…。

話は変わるけど、ええ子繋がりで、昨日はやっぱり鈴木誠也選手(26)の活躍は嬉しかった!

広島・誠也弾で連敗脱出 5戦ぶり先発復帰「早く仕事をしないとヤバい」猛打賞に好守連発で大暴れ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 ◇セ・リーグ 広島11ー5中日(2021年6月26日 マツダ)  広島・鈴木誠也外野手(26)が26日の中日戦で待望の強打を披露した。新型コロナウイルスのワクチン接種による副反応から5試合ぶりに

(スポニチアネックス、2021/6/27)

体調を整えて、これなら良いタイミングで日本代表に送り出せるかも…。鯉党は、日本代表に選手を送り出すんは心配と期待が入り混じっとるんよ…。人様に迷惑をかけんで、良い結果残して欲しけぇね…。息子を想う親の気持ち…。

今日は森下投手が先発。日本代表の名に恥じぬ投球を…。勝たせてあげて…。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました