両者互角の闘い…。 広島8 – 10DeNA(6月20日)

プロ野球

最後の最後まで、東京ドームに駆け付けたファンを、泣かせては喜ばせ、喜ばせては泣かせ、なかなかのエンターテイナーですよ…。カープとDeNAさん…。

両者不安材料は違えど、全体の戦力は均衡しておるのでしょうね…。

正直、序盤の失点でボロ負けかと思いきや…。9回、マウンドに上がった抑えの三嶋一輝投手(31)を攻め立て4得点、最後も羽月隆太郎選手(20)の当たりが抜けていたら…。惜しい、広島…。

話は変わりますが、あの中居正広さんが、後半戦でカープが出て来るって、予想していただいておりますね…。中﨑翔太選手(28)、今村猛投手(30)、一岡竜司投手(30)の名前も挙げてくださって…。でもね…、先述の三嶋投手もそうでしょう、結局、登板過多だったんよね…。

G党・中居正広「広島が出てくると思ってるんですよ、ずっと」 鍵を握ると見た3投手の名前も挙げる - スポニチ Sponichi Annex 野球
 タレントの中居正広(48)が19日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。5月に12人の新型コロナウイルス陽性者を出し、下位に低迷するプロ野球チームの広島を心配しつつエールを送った。

(スポニチアネックス、2021/6/20)

今季は中継ぎに多くの新戦力が頭角を現しましたけど、そのうちの一人、5回に登板したコルニエル投手(25)がプロ野球最速タイとなる165キロをマークして、この回を抑えましたね。これって、166キロを計測したら、大きく取り上げてもらえるんじゃろうね。そろそろ、やっちゃいそうな勢いですね!

広島・コルニエル 大谷に並ぶ165キロ「日本最速が出てうれしい」/デイリースポーツ online
 「DeNA10-8広島」(20日、東京ドーム) 3番手で五回に登板したロベルト・コルニエル投手(25)がプロ最速タイとなる165キロを計測した。16年のCSで日本ハムに在籍していた大谷翔平が計測した最速記録に並び、「日本最速が出てうれしい気持ち」と喜びの声を上げた。

(デイリースポーツ、2021/6/20)

今季、同カード3連勝が未だ無いカープ。火曜日からは、地元マツダスタジアムでヤクルトを迎えますね。そろそろ、やっちゃいましょう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました