ありがとう…。K.J

プロ野球


やっぱり、そうだったんかぁ…。昨日、広島駅でK.ジョンソン投手が取材に応じたニュースを読んで、なんかしっくりこないというか…。来季への意欲が見られず…。球団も既に方針を伝えていたのでしょうね。そして今朝、退団のニュース…。

広島・Kジョンソン退団へ 3連覇貢献の左腕と来季契約せず/デイリースポーツ online
 ありがとう、KJ-。広島のクリス・ジョンソン投手(36)が今季限りで退団することが11日、わかった。来日6年目の今季は開幕から10戦未勝利。9月4日に出場選手登録を抹消されて以降は1軍登板がなかった。2015年に初来日した左腕は、25年ぶりにリーグ優勝した16年に沢村賞に輝くなどリーグ3連覇に大きく貢献。最強助っ人と...

(デイリースポーツ、2020/11/12)

『来日初登板初勝利、沢村賞を頂いたこと、黒田さんと一緒のチームで投げたこと、3連覇の一員になれたことが記憶に残っている』と最後のコメント、泣けるわ~。

さすがに、エルドレッド選手と同じようなセレモニーは組みづらいでしょうけど、チームへの貢献度からいって、このままだと悲しすぎるお別れですね。

石原 慶幸選手の退団セレモニーで熱い抱擁を交わしたのは…。万感の思いからだったのですね…。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

(中国新聞デジタル、2020/11/9)

ありがとうK.J! すっかり広島の人になったのに…。この街を去るんかのう? もう、街頭中継のテレビに写り込まんかのう…。

やっぱり、寂しいねえ…。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました