流石の高卒ルーキーですね!
ドラ4田村俊介外野手(18)が、今日1軍に合流するんですって! 2軍練習からスタートするも、1軍首脳陣が練習参加を熱望して実現したとのこと。『打撃コーチが一度見たいというから練習に参加する』と指揮官。ということは、朝山東洋打撃コーチ、または迎祐一郎打撃コーチが熱望したのかな? おいおい、2人とも右投げ右打ちじゃろ? 田村選手は、左打ちのイチローさんの後輩よ? なんか心配でしたが、よくよく考えたら、その上にわれらの東出輝裕1軍野手総合コーチがいらっいましたしたね。安心しました…。(お二人に失礼な話でしたね…。)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
(中國新聞デジタル、2022/02/12)

広島 ドラ4田村が1軍合流 紅白戦「7番左翼」で先発 小園以来3年ぶり高卒新人“1軍デビュー”へ - スポニチ Sponichi Annex 野球
広島の高卒ドラフト4位・田村俊介外野手(18=愛工大名電)が12日、天福球場で練習する1軍に合流した。
(スポニチアネックス、2022/02/12)
素晴らしい才能の持ち主といえど、去年まで高校生。1年の夏から名門愛知工業大学名電高等学校のエースとなり、登板のない試合では一塁手や外野手としてプレーしていたとはいえ、プロとして守備の基礎をしっかり2軍で学んでいっていただきたいですね。そういえば、高校時代に調査していた松本有史スカウト曰く、『坂倉と(西川)龍馬を足して、2で割ったような打撃をする』、『1年目から(1軍で)通用するんじゃないかというレベル。即戦力となれるようにアピールしてほしい』と超高校球児ぶりを評価していましたもんね…。今日の午後からの紅白戦に「7番・左翼」で出場とあらば、是非とも、首脳陣に好打でアピールしていただきたいですね!
にほんブログ村
コメント