『やっと形になってきた』 広島8 – 3中日(7月13日)

プロ野球

何と約3か月ぶり、4月24~27日以来の3連勝! 昨日はほんま安心して観ていられる試合でしたね!

広島・坂倉 3連勝呼んだ!4号3ラン&今季2度目4打点 後半戦反攻のキーマンだ/デイリースポーツ online
 「広島8-3中日」(13日、マツダスタジアム) 広島の坂倉将吾捕手(23)が、今季2度目の1試合4打点と躍動した。同点の三回に決勝の勝ち越し4号3ラン。五回も左前に適時打を放って、5番打者としての役割を十分に果たした。若鯉の活躍に支えられ、チームは4月24~27日以来の3連勝。前半戦最後の3連戦は2試合目で、カード勝...

(デイリースポーツ、2021/7/14)

CSフジテレビONE『プロ野球ニュース』で解説を務めたカープOBの笘篠賢治氏は「やっと形になってきましたね。『先制・中押し・ダメ押し』じゃないですけど、欲しいところで点が取れるようになってきました」「開幕当初はベテランがどれだけできるかというところでスタートして、なかなか上手くいかなかった。今は若い選手たちがこれだけ頑張ったおかげで、今度はベテランが若い選手たちに引っ張られるような形になってきた」とのこと。

広島が3カ月ぶり3連勝! 笘篠氏「やっと形になってきた」 | BASEBALL KING
◆ 投打噛み合いカード勝ち越し  広島が4月以来の3連勝で、オールスター前最後のカードとなる中日3連戦の勝ち越しを決めた。打線は3試合連続の2ケタ安打で8得点。ローテの柱を担う九里亜蓮が7回3失点で今

(BASEBALLKING、2021/7/14)

チーム打率は.261でセ・リーグ1位…(12球団でも1位)。これで現在5位という状況は、ほんま、何とかして!と言いたいですよね。そんな中、中國新聞から面白い記事です。

広島に集う才能「令和のビッグレッドマシン」なるか【運動部デスク日誌】(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 「ビッグレッドマシン」―。野球ファンなら、一度は耳にしたことがあるかもしれない。1970年に米大リーグで圧倒的強さを誇ったシンシナティ・レッズの愛称。史上最多4256安打のピート・ローズ、本塁打王

(中國新聞デジタル、2021/7/14)

『令和のビッグレッドマシン』…。カープがこう呼ばれるとき、やっぱり投手陣は弱いんかのぅ…。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました