『なぜ阪神打線は振ってこないんだ?』 広島2 – 4阪神(4月30日)

プロ野球

甲子園で勝てない…。今季3連敗。しかも2試合連続完封負けで、代打クロン選手(28)の3号ソロが8回に出るまで、チャンスにことごとく打ち取られ、繋がらない…。3連覇の時は狭く感じた甲子園のダイヤモンドが、今は阪神園芸のトンボがカゲロウのように小さく見える…。

広い、広すぎる…。

若鯉たちに苦手意識が植え付けられそうなその時に出た一発は、5月攻勢に向けて、何か大きく動きそうな、化けそうな予感がしましたよ…。

広島・クロン弾 代打で“天敵”阪神・秋山撃ち 一矢報いた3号 5月反攻に期待大! - スポニチ Sponichi Annex 野球
 広島のケビン・クロン内野手(28)が30日の阪神戦の8回に代打で途中出場し、左翼席に3号ソロを放った。今季3戦3勝、昨季から7連勝を許した“天敵”の秋山に対して一矢報いる一発になった。チームは3度目の3連敗を喫し、3、4月を借金2で終了。5月からの反攻に向けて、助っ人の本領発揮が待たれる。

(スポニチアネックス、2021/4/30)

でも、阪神打線に見事にしてやられましたね…。

自滅ではなく虎の策略だった?!…なぜ阪神は広島の九里から4本の適時打と6四球を奪い20勝一番乗りに成功したのか?(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)
 ここまでは5試合34イニングを投げて9個の四球しか与えていなかった九里は典型的なグラウンドボールピッチャーである。フォーク、ツーシーム、チェンジアップ、シュート、カット、スライダーの6種類の変化球

(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE、2021/4/30)

あっちは、戦術も明らかに去年と違うぞい? きっと矢野監督に忠言できる腹心が出来たんじゃないか?と思ったら、昨季一軍打撃コーチとして迎えられ、今季一軍ヘッドコーチになられた井上一樹さんがおるね…。中日の黄金期を支えたいぶし銀的な渋い選手やった…。怪しい…。

我らがカープも、苦手投手を徹底的に研究して、足を絡めたまとまりのある攻撃が出来んのかいの? 今は、阪神に分があるで…。なんか、ほんま岩本スコアラー、何とかして!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました